3月の美味しい備忘録@那覇栄町「ルフュージュ」

此処は栄町を代表する店です、どのメニューもハズレ無し

栄町、交番通り、そのまさしく交番向かいの「ルフュージュ」隠れ家という意味ですが、グルメファンには有名な店。本来はフレンチ、中華、ワインの店。

3月は個人的に申せば特に好きなメニューが多かった感じです。必ず頼むのは「今日のおすすめ」から。3月中旬のとある日は「カンパチ頭の中華ネギ風味蒸」この盛りの感じで450円(驚)

そして「カモの冷製」コレにはワインだったかな・・とか食べてから思ったけど、いつも此処では泡盛です。「照島」詰め日が2013年だから瓶内で古酒になってる?(笑)

〆にチョット何か、と言う感じで「フムス(ヒヨコ豆ペースト)」バゲットも付いて結構腹持ちもイイです。

以上で2.000円ほど、サイズがポーショナルなのも一人飲みやカップルには嬉しい。そして、3月下旬、この日はこんなおすすめ。

此処は肉以外のコンフィが時々あるので、期待しているのですが「氷下魚のコンフィ」とは珍しい。時々油ぎった感じのコンフィがありますが、その辺の油加減が絶妙、素材の美味しさ引き立ってます。

そしてこれまた珍しい「クスクスのテリーヌ」バサバサにならずしっとりとしつつ、口の中でのパラッとしたクスクスの食感は残すという・・・素晴らしい仕立て。

〆には「麻婆豆腐」このメニューが此処の定番って感じですが、コレがグランドメニューと思っている方が多いようですが、実はいつもあるわけではないのです。特にこの日は「白子入り」等の食感とプニョっとした白子の食感が楽しめました。

申し遅れましたが、見るからに辛そうで赤いのは「激辛仕様」のため。もちろん辛さ普通でオーダーできます、これでも850円はリーズナブル。毎週(火)(木)が店休日ですが、その翌日は休みの日に仕込まれたであろう新メニューが出る可能性が高いので、この「今日のおすすめ」は目が話せないワケです。今週は「鶏もものコンフィ」なようで行きたかった・・・。

関連ランキング:フレンチ | 安里駅牧志駅おもろまち駅

3月の美味しい備忘録@那覇栄町「ルフュージュ」」への2件のフィードバック

    • ド ウ リ ン様
      書き込みありがとうございます。此処は美味しくてリーズナブル、混むからヒトには教えたくないw
      まさしく「ルフュージュ=隠れ家」です。

コメントは停止中です。