【閉店】ローカル色豊かな昼呑み店@那覇浮島通り「さくら屋」

ランチから、そのまま昼呑み移行もOK!

浮島通りに2017年11月にオープンしたお店。平日の夕方にお邪魔しましたら地元の皆様でほぼ満席でした。この日はオジサンばかりの「オッサンDAY」(笑)沖縄ローカルな飲み屋の雰囲気に浸れるという感じの店です、いろいろな意味で・・・(笑)

私は「せんべろ」コースにしました。選べるのは生ビール、ハイボール、黒霧、酎ハイから。私は生ビールを3杯。通常「せんべろ」コースは一回までの店が多いのですが、此処のスゴいところはこのコースを何回でもお替わりできるところ。「二せんべろ」「三せんべろ」も可能です。呑兵衛には嬉しいシステムです。

千ベロセットのアテは軽い感じ、飲めば腹が減る・・・三杯目でハンバーグ単品をオーダー、デカいハンバーグは450円。

これにご飯を付ける定食化も可能。「せんべろ」コースのお通しは小鉢2つとチョット少なめですが、飲んでいるうちに追加のアテが欲しくなり思わずオーダーしてしまう、巧く出来てる(笑)営業が13:00からで、定食類もあるのでランチからそのまま飲みに突入するタイプもあり\(-o-)/

2回めの訪問では「生姜焼き」に惹かれて注文。なかなか500円にしては立派なボリューム。

これとビール(300円)で〆でしたが。此処は3杯ともビールでも「千ベロ」可能ですが二回目以降もビールで行けるのか聞いたらできるとのこと、つまりはビールでも「無限千ベロ」可能なんですね、これは太っ腹。でも考えて見たらビールは一杯300円なので単品オーダーの方がトクなワケです(笑)千ベロなら黒霧とかの方が元がとれるみたいです。「コの字」カウンターのみ、スタッフとの会話も弾む店です。

「コの字」カウンターのみ、気さくなスタッフとの会話も弾む店です。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅安里駅美栄橋駅