ソースが活きるサックリ、ライトな唐揚げ@那覇牧志「マリヤズ チキン (Mariya’s Chicken」

「まりや」だけに・・・ウイスキーが、お好きでしょ♪コレで良いの、今は・・・♪

やちむん通りとサンライズなは商店街の交差点辺りという感じ(GoogleMap)店主のマリヤさんお一人で営業されていますスタンドタイプの唐揚げ専門店。

フードは唐揚げのみ。5個、8個、14個が基本。メニューを見ましたらドリンクもある、更には「カンパイチキチキセット」という1.000円で唐揚げ6個にハイボール2杯というメニューがあるので夕飲みしました。

外テーブルが一つ、その場でもいただけます。

唐揚げ自体はサックリ、味付けも油もライトな印象。故にお腹に凭(もた)れることなくいくつでもイケちゃう。味付けのプラスはソースで、ということでしょうか?物凄くソースの種類が充実。保冷ケースにたくさん入っています。インバウンド対応、ソースの説明シートも。

「黒糖ブラックペッパー」「ハイビスカスィートチリソース」は珍しい甘い系。冬限定「パクチーソース」も変わった風味ながら美味しい。八重山特産の香辛料「ピバーチ」と塩の「ピバ塩」は珍しいかも。これ、仄かに京都のお寺の香りを感じた(笑)もっともお香と香辛料、ルーツは近いのでしょうから。

マヨネーズ系は味が濃い目。全種試して、やはり人気の「沖縄フレンチドレッシング」と辛いもの好きとしては「しまトウガラシペッパーソース」が個人的には気に入ったかな。

関連ランキング:からあげ | 牧志駅安里駅美栄橋駅