栄町、もう一軒のおでん@那覇栄町「たみえ」

旧来の栄町的な地元密着型おでんの店

栄町でもちょっと脇道に入った、周りに他には店がない一角の小料理屋さんです。栄町でよく飲み歩かれる方のブログで見て気になっていた店。表通りには「ウチナー家庭料理の店」なる看板が出ています。

栄町でおでんというと最高峰の大学的な流れになろうかと思うのですが、此処も創業20年のおでんの老舗です。行列に並ばなくても、補欠入学でなくとも入れます(笑)観光客もまず居ない常連さん重視的な旧来の栄町のお店。

店に入りましたら女性がお二人で営業されていました、どちらかが「たみえサン」なのでしょうか?結構豪華なお通しが出てきまして、これで300円だったと思います。

メニューでイチオシ的な「おでんセット(1.000円)」を頼みましたら、てびちをメインに大根、ちくわ、揚げ豆腐、こんにゃく、玉子、昆布などかなりボリューミー。

味付けはスッキリ薄味、あっさり出汁のおでんです。てびちプルプル。実はもう一軒行って食事をして〆と考えていましたが、思いの外これで満腹となりました。他の看板メニューの「ウチナー家庭料理」を次回は頂きたいですね。

関連ランキング:割烹・小料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅