冷食のみにあらずの鮮魚系@那覇牧志公設市場「旬鮮居食屋 知花冷凍食品」

魚介系洋風メニューもあります。

牧志公設市場の「パーラー小やじ」のそばのお店です(GoogleMap)この日はハシゴの途中で立ち寄ったので軽くでしたが、メニューはこんな感じ。

此方は今日のお薦めメニュー的な感じですね。

生ビールに続いて「キンミヤ焼酎のトマト割」。フードは「車海老パイ包み焼き(600円)」その名の通りパイ生地に海老が入っていますがパイ生地ふっくらボリュームが結構有りました。

この日はテーブル席は満席でカウンターでしたが、テーブル席に出す「おまかせ手巻き寿司」が準備されているのを拝見したところ、5本で600円だそうで結構リーズナブルです。次回のために撮影w

店名は「冷凍食品」ですが「旬鮮」とあるように、鮮度の高い魚メニューが多いようです。店名から察するに、冷食の解凍しか出さないというイメージを持たれてしまうような気もするけど。白子グラタンとかも美味しそうだった。次回はガッツリ頂きに訪問したいと思います。後から画像見て思ったのですがチョット昼時は店内照明が暗めですかねw

沖縄で言うところの「マチグァー居酒屋」的と言うか、市場内の飲み屋っぽい感じでスタッフも気さくでフレンドリーな印象です。15時からオープンしているのでこの界隈でブームの昼呑みのチョイスにも加えられるお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅