数量限定「宮古味噌そば」@那覇壺屋「Okinawa Soba EIBUN(沖縄そば エイブン)」

此処はいろいろ沖縄そばの趣向が凝っています。限定ものもイイ!

Facebookに数量限定メニュー「宮古味噌そば(900円)」が告知されていて久々に訪問しました(GoogleMap)「宮古味噌」は「マルキヨ味噌」がカウンターに置いてあったのでおそらくそれを使用されているのだと思います。席から仰け反って撮影したらボケました、すいませんw

シャキシャキもやしが大量で、味噌と別添ニンニクを加えてのマリアージュが美味しいそばでした。スープはもう少しだけ味噌が濃い目だと嬉しかった。

オープンしてすぐにお邪魔しましたが、その時から比べてメニューも充実して、この日もほぼ満席、すっかり人気店となったようです。此方はグランドメニュー。

ドリンク一杯とおつまみの「ちょい飲みSET」でスタートして、そばで〆というような、江戸前的な蕎麦屋飲みができるのもイイですね。

関連ランキング:沖縄そば | 牧志駅安里駅美栄橋駅