昭和にタイムスリップした的な・・・@那覇銘苅「ロッテリア 那覇安岡店」

鄙びた感じのロッテリアとも言えますが。

チェーン店にしては表通りからも今ひとつ目立たない店です。こんな場所にロッテリアがあったのですね。休日、バンドの練習の後でちょっと曲やらスケジュールの打ち合わせで立ち寄ったので「モカブレンド」のみでしたが。

この日は勉強している人とか書類作成しているお客さんなど休日には似つかわしくない客層だったような。でも満席でしたから地元密着型なんでしょうか。ロッテリアのスペースなのか知らないですが、皆さんが停めてる駐車場、打ち捨てられた車や重機などがあったりとなんともこの駐車場の荒れっぷりがスゴい。昔社長車として名を馳せたトヨタのセンチュリーがあったりw駐車場の路面もボコボコ。

このイメージからでしょうか、全体的には鄙びた印象、というか地元密着型と言えば聞こえは良いけど、そんな感じです。でも「モカブレンド」は濃い目で美味しかった。フード、ドリンクは他のロッテリアと違わないのでしょうが・・・全国チェーン店なのに建物の古さ以上に周囲の環境的に、昔は良く見た光景ですが今時この放置感、ある意味で昭和を体現できるとも言えます。

関連ランキング:ハンバーガー | 古島駅