ナチュラルな中華そばにワンタンが美味しい!@南風原「ぬーじボンボン MENDES」

あの有名店がラーメンに挑む!

南風原町役場のそばというか裏手です。バスで行きましたが那覇市内から20分ほど、最寄りのバス停は「兼城十字路」か「南風原町役場前」になります、いずれのバス停からも5~7分ほど。マンションの一階です(GoogleMap)

那覇カレーグランプリ2連覇で有名な「食堂ぬーじボンボンZ」「食堂ぬーじボンボンZ 串カツ☆黒カレー部」の系列店です。平日の14時過ぎに訪問しましたが店内はかなりのお客さんでした。

テーブル、カウンターは勿論、座敷もあるのはファミリーでの利用には嬉しいところです。スタッフの皆さんは丁寧な対応でしかもキビキビとした接客姿勢に好感が持てます。メニューを一部。

私は「レアチャーシューワンタン麺」にしました。

トッピングは「板のり」と「ネギ増し」麺はナチュラルな中華そばの味わい、麺質として麺のコシは好きなタイプ。スープは「和」の味わいということでスッキリした優しい醤油味。全体として優しい味わいにまとまりながらもなんとも癖になる味なんです。ワンタンの餡は肉の食感はモチッとプリッと、生姜の風味が良いアクセントです。

元々カレーなどコンクな味の印象が強かった中、新ジャンルとして中華そばとはビックリでしたが、アッサリ系で全体のトーンが巧くまとまっていますね。

「辛味道」を目指すものとしては左のソースが気になるw

割り箸もサイズ違いを用意と実にホスピタリティの点で配慮が行き届いています。

バスでしたので泡盛を一杯、デザートに「ふわとろ究極杏仁豆腐」を。

スッキリした甘みが〆に良い感じ。撮影し忘れましたが既存店のカレーメニューもあるとのことで、カレーと肉ワンタンスープという組み合わせもありです。次回は「宇那志ゆし豆腐中華そば」を頂いてみたいですね。

周囲に飲食店はあまりない印象ですから代替店探しには苦慮しそうですのでオープンを確認の上での訪問がよろしいかと思います。

関連ランキング:ラーメン | 首里駅儀保駅安里駅