種類豊富なクレープ、お食事系クレープも!@那覇安里「クレープの森」

クリーム、ソースもたっぷり。

崇元寺通りの「クリニック安里」の向かいぐらいでしょうか。「ピザロマーノ」の左側です(GoogleMap)⇐住所検索では通りの中の建物と出ますが、実店舗は崇元寺通り沿い。

以前は泉崎にあり移転されたそうです。感じの良い丁寧な接客の、ご夫婦でしょうか?で営業されている店です。女性客が多い感じですがスィーツ好きのオッサンは果敢に入店w

何を注文してよいかキョドるスタバオーダー状態に陥りw思わずカスタードクリームでストリベリー、ブルーベリーのダブルベリーとして合計400円。オーダー後、ちょうどお客さんが途切れたのでメニューを撮影させて頂きましたが、ものすごく種類が多いです(全メニューは「食べログ」に)クリームとトッピングのマトリクスは多彩です。

オーダーを受けてから焼くので生地はウェット感あるモッチリふんわりタイプで美味しい。ソースもダブル故かたっぷり、カスタードクリームも深みのある味わいで美味しかった。ハンバーグやハム、ベーコンとのマリアージュが楽しめる「お食事系クレープ」もあるので今度頂いてみたいです。スコーンもあります。

 

今回はイートインで頂いたのですが、店内はパイプ椅子が3つほど、プレートタイプのクレープを食べたりドリンクと頂くにはテーブルが設置されていると良いかもしれません。小さめの「こびとクレープ」やホールケーキもあるようです。

「ピザロマーノ」「鶴千」「Kitchen」とこの界隈、だんだん活気づいてきたかも。400円毎に一個のスタンプカード貰ったのでまた行くはず。