台北駅そばでクラフトビールを!@台北「金色三麥 Le Blé d’Or 台北京站店」

中心部、駅そばで利用しやすい。

今回、金色三麥のブルワリー見学の後「金色三麥 Le Blé d’Or 新莊晶冠店」に行きましたが、同じ系列店で街中の店舗も行ってみたいと思い訪問しました。こちらは台北駅のショッピングモール「Qスクエア」の4階、街のど真ん中のビアレストランです(GoogleMap)

訪問時間は土曜の23時ぐらいでしたが早めに停止するエレベーターもあり、一階から上がるエレベーターが奥の方で探すのに苦労しました。4階フロアはほとんどの店舗がこの時間は閉店していましたが、奥の此処だけは営業中でほっと一息です、もう少し一階からのわかりやすい案内が欲しい感じがします。雰囲気は暗めのオトナのビアレストランという感じ、スタッフの衣装などは欧州ビアホール的。

フードなどメニューは「新莊晶冠店」と同じようでした。此処でも日本のビアフェスでも人気が高いクラフトビール「ハニーラガー」230(TWD)=835円を頂きました。そのままでも勿論美味しいし、ほんのりとした甘みがフードともよく合う甘さのビールですね。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 台北駅周辺