和食と国産ワインの隠れ家店がオープン@那覇栄町「和飲食堂」

栄町に落ち着いてワインの飲める店が・・・ブーシェの二号店的な立ち位置でしょうか。

「わいんしょくどう」・・・栄町、安里駅から通称「交番通り」を少し入った場所を右折「ブーシェ」「波ぬ花」の入った建物。此処を入ってすぐ左側、以前は「民謡スナック 梅」という店があった場所です。チョット会員制バー的な扉を開けると、L字型カウンターのみ8席(将来的にはテーブル席を一つ程度は置きたいとのこと)の小じんまりとした、居心地の良さそうな空間が。

「ブーシェ」のスタッフの方が経営する店で、あちらは肉、洋食系ですが、此方は和食で飲むから「和飲」という店名(でも、逆に此方、電話末尾は「8929:焼く肉」ですがw)「ワイン」は特に国産ワインにこだわった品揃えだそうです。

初訪問は栄町ハシゴの一環で訪問しましたので軽く。グラスの白、甲州ワイン(600円)にお通しは浅漬け。

「鱈の西京焼き(680円)」と「トマトとチーズの茶碗蒸し(580円)」を頂きました。具が多くてダイナミックな茶碗蒸しでした、軽く〆としてもイイ感じですね。

以上、チャージ込みで2.160円。次回「伊江牛牛すじ煮込み」も気になります。気軽にワインと和風のアテを楽しむ店として、栄町の梯子酒の一つに加えてはいかがでしょうか?

関連ランキング:ワインバー | 安里駅牧志駅おもろまち駅