具が大きい!@台北永康街「永康牛肉麺」

此処は有名店で行列覚悟という話も。

永康街でのビールの梯子酒の途中でチョット抜け出して軽く夕飯という事で訪問しました(GoogleMap)此処は行列の店と事前に聞いていました、でも金曜の19:30でしたが、なぜか全く並ぶことなく二名入店できました。

メニューは簡潔。

早速「紅焼牛肉麺」の「小」:220(TWD)=800円を。ピリ辛しょうゆ味と言うことですが、それほどの辛さは感じないかな。これは人気なのが理解できます。

麺も丸麺で名古屋の台湾ラーメンの麺みたいな印象。肉片がデカい、しかも骨なしでよく煮込まれて筋など感じない柔らかさ「小」ながらこの具の量は圧倒されます。

「粉蒸排骨(スペアリブとサツマイモのもち米蒸し)」:120(TWD)=440円はスペアリブの塩気と甘いさつまいもの風味が微妙なハーモニーを醸す一品。今度は違うメニューを頂いてみたい。此処こそ深夜の〆に最高なんですが、21:00閉店だそうで残念w

※レートは訪問時(2017.01)のものです。1(TWD)=約3.6円。