食べホ、飲みホでも欠品多くては(泣)@那覇久茂地「おふくろ」

おでんの有名店、昔はもっとサービスも良かったような気がする。

県庁前から58号線方面へ徒歩5分ほどのおでんの有名店。食べログでも3.5以上とかなり評判は良い店です。

此処は2時間2.000円で食べホ、飲みホとわかりやすい。けどよく読むと・・・・・。

生ビールは3杯まで、酎ハイと合わせて5杯まで。瓶ビールも3本まで。(つまりは泡盛とソフトドリンクだけが飲みホ)この日は21時過ぎに予約して4名で訪問しました。

生ビール、3杯目頼もうとしたら、既に生ビール売り切れ。瓶ビールにしましたがスタウト系な感じでおでんならラガー系が欲しかった。

21時過ぎの時点で「おばんざい」的料理も殆どなく、その後補充もなし。以前も来たことがあったので、今回は実はこの「おばんざい」を楽しみにしていた部分もあったのですが残念。

金曜日だったから早めに無くなるのはわかるけど21時から予約してるのにコレはないなぁ。閉店3時間前に売り物がなくなるて・・・!23時ラストオーダーだとしても21時からの二時間は放置って感じ? 週末金曜の生ビール欠品も、長年営業していて?だわ。

おでんはいろいろ、全体的に練り物が多いような気もします。「東京あげ」なんてあったりして「チマグ」「テビチ」以外割りとネタは内地風という感じ。たまご、大根はもう少し味が染みたほうが好きなんですが、まぁ、全体的に味はイマイチ染みてない感じかな。

デカいのと小振りのを頼んでみたw団子系の練り物が多いのは個人的にはイイけど。ちくわぶとか含め、沖縄で練り物が多いのは珍しいかも、湯葉とかも珍しいかな。結局お腹が空いた4名は練り物で腹を満たすのでありました(笑)

メニューには15分前と書いてあるがラストオーダーも告げに来ないし、スタッフの融通が利かない感じ。以前はもう少しキチンとしていた印象でしたが今回はオペレーションがNGだったりもあって、いろいろ残念でした。そう言えば「おふくろ」の方がこの日は居なかったけど。食べ残す前に・・・・という感じです。

関連ランキング:おでん | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅