高級感漂う大箱ビアレストラン!@台湾新北市「金色三麥 Le Blé d’Or 新莊晶冠店」

「金色三麥」のブルワリー見学の後に連れてきていただきました。

まずはブルワリー見学、今回はビジネスで訪問される方に付いていったので会社概要などの説明を受けて見学。内部は撮禁なようでした。

その後、直営レストランにご招待して頂きました。

クラウンプラザという商業施設的ビルの一階。上層階にも飲食店が入っています。淡水河を渡った側ですので車必須ですが、その分ゆったりとしたスペースで400席近くあります。「金色三麥」の直営店の中でも特にグループ客向けな感じもします。接待にも使える印象です。(GoogleMap)

ゴージャスな内装、ブルワリーならではの演出、ダーツも楽しめて旗艦店の様相です。

メニューはものすごく種類が多いので此処には一部を、全メニューは「食べログ」の私のレビューを参考にしてください。

ビールに合うフードメニューの数がすごく多い!その中から以下のものを頂きました。ビールは日本のビアフェスでも人気が高いクラフトビール「ハニーラガー」が個人的にはベストだった。

「金色三麥超值大拼盤」デラックスアソートフライドプラッター1.180(TWD)=4.300円

人気NO.1メニューだけあって「金色三麥超值大拼盤」は豪快な盛り付け。台湾産豚のポーク
ナックル、ソーセージ、骨付きフライドチキン、フライドポテトのセット。三名程度ならコレとビール2杯ずつぐらいで一軒上がりという気もします。

「凯薩沙拉」シーザーサラダ280(TWD)=1.015円

「金色三麥現釀啤酒蝦」ビアフレーバーフライドシュリンプ320(TWD)=1.200円

「金色三麥現釀啤酒蝦」は香ばしく美味しいフライドシュリンプ。金色三麥のアンバーラガーに漬け込んだ海老だそうです。

「松露野菇燉飯」トリフ入りマッシュルームリゾット780(TWD)=2.800円

中でも、このリゾット「松露野菇燉飯」が同行した皆さんからは評判が良かったみたいでした。

「黄金麻辣雞翅」ホットスパイシーチキンウィング300(TWD)=1.100円

「墨西哥雞肉餅」メキシカンチキンケサディーヤ420(TWD)=1.500円

その他にメニューはなかったようですが「ドリアンのピザ」がバナナピザ的な甘さに独特の香りがプラスされて個人的には好きでした(周囲の方にはなぜかあまり人気がなかったけどw)

「凯薩沙拉」もシーザーサラダながら若干甘みがあったし、甘みとビールという組み合わせもあるものだと再認識しました。

※レートは訪問時(2017.01)のものです。1(TWD)=約3.6円。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 龍山寺周辺