塩とんこつラーメン@那覇栄町「夜鳴きそば アぐり。」

数量限定だそうです。

台湾ネタばかりでしたので、沖縄、那覇栄町ネタを。

栄町「夜鳴きそば アぐり。」検索しにくいので「あぐり」とも記しておきます。しばらくぶりに来てみたら、外席が!外席だと100円引きだけど、那覇も寒い。メニューは「しばらくのレギュラー」って(笑)此処はメニューの変化、進化に勢いがあります。調味料も増えた!

この日は何店舗かで軽くおかずのみでハシゴ酒、最後にガツンと行きたくて訪問しました。数量限定で「塩とんこつラーメン」があるということで頂きました。700円。

スープはややドロっと「天下一品」ほどではないけど、ちょっとそれ風。でも味は意外にアッサリ、でもお腹に溜まる感じ。麺は細めかと思いましたが、割りと太め。個人的には通常の「無限替玉」麺のほうが合うような気もするけど。

これはプロトタイプだそうで、故に正式名は『こってり塩とんこつプロト』だそうです。今後は更なる「進化」を遂げるかも。でも、追加で頂いた「にんにく」全部入れたらかなりのパンチ力でしたよ(笑)

「奇声」を「規制」しております・・・なんとなく栄町ライクになってきた店の雰囲気(笑)

営業時間はTwitterに割りと情報が上がりますのでご確認ください。

関連ランキング:ラーメン | 安里駅牧志駅おもろまち駅