永康街エリアでクラフトビールを味わう!@台北「Zhang Men Brewing 台北永康店 (掌門精釀啤酒)」

以前は「HODALA(ホダラ・掌門精)」という店だったようです。

東門駅の出口5:永康街方面へ、永康街のメイン通りを少し入って、すぐを右に曲がった場所にお店があります(GoogleMap)店の前はテラス席でガラス張り店内も開放的な雰囲気。

ビールNOは以下の画像のボードNOと合致します(多分w)

「精釀啤酒」はクラフトビール、「掌門」は代表の意味らしい。「NO.1ビール」というようなニュアンスでしょうか?(笑)7名で訪問し、こんなに居るんですから、と全17種飲み比べをしました。「啤酒組合(100cc×6グラス)」を3セット、都合18杯頂いたので18杯目は「1番」を再度。

1から6まで:奥左から1~3、手前左から4~6

7から12まで:奥左から7~9、手前左から10~12

13から17まで:奥左から13~15、手前左から16~17、プラス1を再度。

個人的に16番の「核核生風」なるブラウンエールがスッキリ具合とコクのバランスが好みでした。テーブルの脇にタップがありハッピーアワーにはここから好きなだけ飲めるようです。

この時間帯はミネラルウォーター専用タップになっていました。フードの種類はさほど多くはないのですがナチョスとクラシックプラッターという前菜盛り的メニューで軽く。

更に、引率頂いたSさんにサービスでもう6杯来たw

もうビールだけで満腹感は十分。まぁ、すぐにお腹空いてきたけど(笑)店員さんの対応もフレンドリーだし、店のWi-Fiもありますよ。

関連ランキング:ビアバー | 永康街