【閉店】「辛辛海老豚骨ラーメン」は来週まで(の予定っぽい)@那覇牧志「琉球チルダイ」

一瞬、店主の方が帰国されたようで、その間は不定期な感じで夜営業・・・。

久々に「琉球チルダイ」の「辛辛海老豚骨ラーメン」なるツイート発見・・・おっ、これは美味しそう。という事で訪問です。現在、昼は週替りメニューはなく固定メニューでのラーメンとカオマンガイ提供です。週替り担当されている店主の方が海外での立ち上げ準備のため不在でしたが、現在、暫く戻られているようで、その間は夜営業をするとのことです。

それにしても那覇に戻っても国際通りとか街中では中国語が飛び交うし、この看板見るに及んでまだ台北に居るのかしら、という錯覚(笑)日本語の書体もそれ風な感じだし。

チャーシュートッピングで・・・・麺質は好きな極細の博多麺、混ぜるとなかなか辛味のパンチがジワっジワっと来る一杯でしたよ。カラカラエビ粉末の香りも仄かに香る!

コレが混ざるとジワっと来る辛味が・・・食べ終えるとわかる、私でも割りとパンチ感じます。(私の場合、辛さに関しては皆様のアテにはならないのは申し訳ありませんけどw)

因みに調味料はこんな感じのラインナップ。ランチタイム用か。

そう言えば・・・以前は4G電波が弱かったのですが最近、Wi-Fi導入で通信環境は劇的改善。

店内の調度品にも店主の方の更なる南方への想いも伺われますねw

で、お店は21:00から24時くらいまで営業な感じの様子です。

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅