飲んだ〆に最適@那覇栄町「チルアウト」

栄町で飲んだら此処で〆るのは良いですねぇ。

最近二回ほど行った栄町「チルアウト」ファサードもネオンが付いて派手になった感じだけど店内含め「チルアウト」なテイストは健在。

メニューが若干リニューアルした様子。タイ風オムレツ「カイヂャオムーサップ」に蒸したもち米「カオニャオ」がプラスできたり。

お通しも付くようになったし。コレに調味料だけでもアテになるw右側の唐辛子ソースは激辛ですからご注意。

二回とも頼んでます(わざわざ2ショット載せてるw)まずは「ヤムウンセン」から、概ねこれかパパイヤサラダ「ソムタム」スタートw

「ガイヤーン」もホックリと美味しい。

「ソムタム」と並んで、タイ東北部であるイサーン地方の郷土料理。ナムプラーとにんにくの風味が効いた甘辛いタレに漬け込んだ鶏のもも肉を、じっくり焼き上げたタイ風「焼き鳥」です。「ガイヤーン」・・・イヤ~ン美味しい!(笑)

ホクホクのタイ風焼きそば「パッタイ 」で〆。別の日は酸味が旨味の汁なし混ぜそば「クイティオヘン」で〆。

この日の「トムヤンクン」いつにも増して辛かったような・・・私仕様にしてくれた?(笑)辛味は旨味!

いずれのメニューもお味が強めで酔ったあとには余計美味しく感じます(いつも書いてますがw)最近「プーパッポンカリー」がメニューに加わったので次回はこれを頂きたい。

これも一人では多いので辛味耐性のある女子でもお誘いしようと思います(笑)

関連ランキング:タイ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅