タパス系をお手軽に@那覇松尾「酒場ル kemia(サカバル ケミア)」

気軽に気さくにお手頃に・・・。

にぎわい広場のそばです、牧志公設市場からもすぐ。元は朝食に焼き魚とかあって、これはこれで注目だった「Augasut」というカフェバーがあった場所。那覇のいろいろなお店で働いていた、お二人がお店をオープンされということで訪問しました。メニューは今まで働いていらしたお店のイメージも反映している印象もあります。サクッとタパス系のメニューが多い様子、いずれもポーショナルなサイズでお手軽にいろいろ頼めます。

生ビールとチーズ盛り合わせ、野菜のスパニッシュオムレツを。スパニッシュオムレツはトマトソースか炙りチーズが選べます。トマトソースがあっさりして美味しい、量も1人にはジャストなサイズです。

いろいろなお店にいらしたからでしょう、この日も那覇のお店のスタッフの方で賑わっていました。隣にはイタリアンのシェフ、その向こうに沖縄そばの店主の方、後ろのテーブル席には栄町の有名店のスタッフ・・・プロが通う店ということで接客なども申し分ないので、また訪問したいと思います。

15:00からオープンなので界隈の昼飲みの口開けにして他の店へハシゴも良し、ハシゴの途中に一休みも良し。牧志公設市場での待ち合わせなどにも良いですね。22:00がラストオーダーとのことで、お休みは(木)プラス不定休ありとのことです。

関連ランキング:バル・バール | 牧志