ランチが豪華でコスパ高し@那覇牧志「keith cafe」

まったり落ち着けるカフェがオープン

さて、大晦日、本来なら一年の締めくくりエントリでもすべきところですが、淡々と平常運転なネタです。

ニューパラダイス通りの確か以前は「ライトハウス」という店があった場所に先日オープンした「keith cafe」です。バーっぽいのですが前を通って新しく店ができたので気になっていましたらランチ営業ありとのことで訪問しました。夜はバーですが昼はカフェ飯、ランチが頂けるのです。この界隈でランチ営業は珍しいかも。

また軽食もあります。静かな隠れ家カフェという感じ、スタッフはおじさまがお二人でやっておられます。小倉トーストなんてあるから内地の方の営業かもというメニュー。

ランチはカレーとハンバーグ定食に加えて、日替わり定食の3種のようです。私は日替わり定食にしました、この日は「鶏の唐揚げ+鮭塩焼」でした。

出て来ましたら、なんとも豪華。ホテルランチみたい。主菜に加えて副菜が多い!

サラダ、煮豆、ほうれん草、奴、ふろふき大根、漬物。さらにミニデザート、コーヒーも付いて950円はおトクではないでしょうか。これだけの素敵なランチ・・・仄暗い演出の店内は確かにコーヒーなど喫茶メインでは落ち着くのですが、ランチタイムはスポット照明などで手元がもう少し明るいほうがフードの見栄えも良いような気もします。

スタッフの方も丁寧な物腰で好感の持てる雰囲気だからでしょうか、オープンして間もないのですが、ランチタイム外して訪問しても6割強の混み具合、既に人気店の様子です。次回は3種のソースが選べるハンバーグセットで行きたい。夜はバーメインのようです。と言うか昼にも飲める様子。

夜の1.200円ディーナーも気になります、夜は上記の酒メニューが主体のようですディナーの後で、そのまま軽く飲むのも良いかも。

こちら、お正月三が日はカレーのみですがランチ営業するとのことです。

今年も、当ブログを拝読いただきありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。と言っても数時間後にはまた淡々とグルメネタでお送りすることになると思います。

関連ランキング:カフェ | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

ランチが豪華でコスパ高し@那覇牧志「keith cafe」」への2件のフィードバック

  1. ここ気になってましたー。今度ランチしてみます。今年も記事楽しみにしてますねー。

    • レスありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。此処は日替わりは品数多いですよ!

コメントは停止中です。