西山製麺特注麺使用、縮れ麺が旨い北海道ラーメン@那覇壺屋「帯広ロッキー 那覇店」

で、あれば激辛です・・・これは新宿「オロチョンラーメン」を思い出す。

img_8681-min

場所は壺屋の交差点から三原へ向かう通り。ちょっと周囲には飲食店は多くはない様子で、此処が休みだと代替店が見つけにくいエリア。店内は座敷もありかなり広く駐車場も広め。

img_8683-min img_8684-min img_8685-min

店頭では「かにみそらーめん」を推していましたが、北海道ラーメンならまず初回は「みそらーめん」をという思いを一蹴したのが「激辛系」です。

img_8686-min img_8687-min img_8688-min

「黒辛らーめん」は醤油系だそうで、味噌系の「からいらーめん」でどうにか北海道ラーメンの体裁を保つことにw辛さは5倍で(5倍以上も可能だそう)「ミニ豚丼+半ギョーザ」にしました。で、出て来るや丼がデカい。

img_8701-min

野菜も結構入って、チャーシューが昔ながら風で好きなチャーシュー。縮れ麺に激辛スープがよく絡みます。麺質は異なれどスープ周りの雰囲気は、バブル期に新宿で深夜にタクシー待ち兼ねてスナックへの出前で食べた「利しり」の「オロチョンラーメン」を思い出しました。スープ完汁はそこそこタイヘンですよ(笑)豚丼はベーコン的というかチャーシュー的な豚がオン・ザ・ライス。餃子はシンプルながら「THEラーメン屋の餃子」という感じで素直なというか実直な旨さでした。次こそは基本の「みそらーめん」と餃子で挑みたい。

img_8710-min img_8705-min

関連ランキング:ラーメン | 安里駅牧志駅

西山製麺特注麺使用、縮れ麺が旨い北海道ラーメン@那覇壺屋「帯広ロッキー 那覇店」” への2件のコメント

  1. あの辺りはモスバーガーくらいですよね。
    辛いラーメンすごそうですね。
    味噌と餃子食べにいってみますね。

    • 辛いラーメン系は自己責任になるのと、私の「辛さ耐性」がチョット常人とは異なるようですのでw
      北海道的という意味では味噌を私はお薦め致します。

コメントは受け付けていません。