深夜にインド風「ビリヤニ」に出会う@東日本橋「ロイヤル インディアン バール (THE ROYAL INDIAN BAR)」

「インディアン バール」と言うだけに店は小さいけどしっかりインド料理店

img_8202-min img_8161-min

此処は時々、店の前を通るのですが今回「ビリヤニ」のメニュー案内を見て入店しました。カウンターメインで細長い店、バーか喫茶店、まさしくバルっぽいロケーションです。早速「マトンビリヤニ」をオーダー。

img_8174-min

辛さは3辛までの表示でしたが「もっと辛くできますが、どうします?」という挑戦的な案内wに4辛で、念のために激辛対策の火消しのためにビールも注文w「パーパド」がおつまみで出てきました。

img_8175-min img_8176-min

「マトンビリヤニ」はなかなか豪華な盛り付けです。辛さ的には、私の場合でうっすら頭頂部に汗が滲む感じ。具材がゴロリと入りバスマティライスはもう少しパラッとしたワイルドなローカル的ビリヤニの方が好みですが、その点では全体的に上品な感じ。

img_8187-min

厨房の狭さゆえにレンジ調理なのかしら、だとしたら残念。聞けば北インドのスタッフとのこと。インド料理店かと思いきやネパールの方が経営する店も多いのですが、此処は印度風「ビリヤニ」ということです。食べホもあるしカレーのセットメニューなど、厨房も小さいだろうに結構メニューは充実しています。ビリヤニはミニサイズやセットもあります。

img_8170-min img_8171-min img_8189-min img_8193-min

ビリヤニ好きですので、深夜にビリヤニが頂けるという意味で今回は新規開拓をしたという感じ・・・次回は「海老ビリヤニ」を頂いてみたいです。

img_8166-min

ランチは11:00から17:00までだそうで、ラストはフードは24:00まで、ドリンクは26:00までとのことで深夜の〆にもイイですね。

img_8178-min

関連ランキング:インド料理 | 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅