沖縄素材と韓国料理のコラボレーションを目指す店!@那覇松山「Korean Casual Dining UMAGON(ウマゴン)」

本場韓国風、ローカル色豊かな感じです

img_7148-min

10月の訪問と少し前ですが・・・松山の歓楽街からは前島に寄った「上海雲呑 樓 」のそばです。ランチでお邪魔しました。店名は「ウマい」とお子さんのニックネーム「ゴンちゃん」の造語だそうです(笑)

img_7149-min img_7150-min

人気メニューは「キムパ&トッポギ」とのことですが、私はメニューの中では辛めという「ピリ辛鶏」の定食を。鶏肉もデカくて美味しかった。御飯は圧力強めの盛り付けw

img_7166-min img_7169-min

辛めでお願いしましたが、若干辛さが足りずで唐辛子を追加で、これが激辛に味変しました。

img_7176-min

メニューの仕立ては昼はガッツリ定食系、夜は韓国料理のツマミ系とお酒メインという感じですね。3杯に料理一品付きの千ベロもあります。現在、夜メニューは〆での料理は準備中のものが多いのですが、今後順次メニュー化するとのことでした。サービスも幾つか。

img_7175-min img_7173-min

夜メニューを一部。予約しないといけないメニューが多い様子ですかね。此処は沖縄食材を韓国料理にどうアレンジするか、というスタンスでメニューを出しているそうで今後が気になります。次回ランチは「キムパ&トッポギ」で行こうかと思います。

img_7153-min

関連ランキング:韓国料理 | 美栄橋駅県庁前駅