肉系寿司を120分食べ放題@那覇「久茂地 肉寿司」

11月(月)(火)の限定キャンペーン(追記)その後2017年1月いっぱいまで延長が決まった様子。

img_0209-min

先日行った「魚寿司」の食べ放題が良かったので、店で聞いたら此処「肉寿司」も食べホキャンペーン中とか。しかも、11月一杯でキャンペーン終了と言うことで友人と行きました。

img_0215-min

10種が食べ放題。一度に頼めるのは5種までというのですが、各人が5種を頼めるのかと思いきや客一組で5種まで✕人数分をオーダー、ということらしいです。他のテーブルでも、このシステムの説明をスタッフがしていたし、チョットこの「人数分✕5種類」の告知だけではそれはわからないですね。

img_0213-min

で、出てきたのが2名でこの量、多分他の席のオーダー分でしょう。シャリは粒立った硬めで崩れやすいタイプなので注意が必要。

_mg_4038-min

炙りは最初の一貫はパフォーマンス有りました。

img_0227-min _mg_4033-min

店が混雑しているからか、それ以降がなかなか出てこない。結果、毎度オーダーしてから20分ほど出てこないので都合4回(20貫ほど)しか頼めなかった。「魚寿司」よりもキャパは大きい、しかしその分スタッフも多いわけだし、キャンペーン始まったばかりならともかく・・・という感じもします。

「昆布〆鶏」軍艦は「フォアグラ軍艦」に「ネギトロ」かな?巻物は「牛しぐれ巻」一種でした。

_mg_4046-min _mg_4047-min _mg_4054-min _mg_4060-min

二人で44貫。これに、途中オーダー間隔空きすぎて空腹でサイドメニュー「馬すじ味噌煮」頼んで各自ビール、サワー一杯ずつ飲んで1人3.365円(税込)でした。

_mg_4050-min

魚の寿司ならいろいろな魚や玉子、いくらなどとバリエーションを楽しめるけど、肉ばかりの寿司は基本何を食べて「肉系」で変わり映えせず飽きるかなぁ。そうはたくさん食べられない・・・というのが正直な感想。それとタレが一種類、塩やにんにくなど味の変化を楽しめれば良かったのですが。

img_0217-min

箸袋の「お味くじ」は中吉だったけど。

関連ランキング:寿司 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅