ラムチョップと燻製の店がオープン@那覇「久茂地チョップ」

那覇にあってかなりメニュー特化した店。

img_8376-min

以前の「ビストロ インプレッション」を分割して営業しているとのこと。旧、久茂地小学校の脇道から入ることもできますが、ゆいレールに沿った「久茂地川」側の道からも入れます。いずれから入ってもビルの奥の目立たない場所のお店です。

img_8404-min img_8401-min

カウンターに4名テーブルが一つ。まずはビール「プレモル」(500円)とお通し。

img_8383-min img_8390-min

メニューはかなり特化している印象です。

img_8387-min img_8388-min

友人がラム肉が美味しかったというのでオープン特価の「ラムチョップ」二本でも500円・・・当然ながらこれをチョイス。

img_8397-min

味付けは塩がお薦めとのことで「塩」で。他に「特製タレ」「トマトソーズ」も選べます。少し待ちましたが、香りの良いラムチョップ登場。味的にはもう少し臭みというかクセがあっても良いかも。通常だと、この二本で1.000円。以上、今回はビールとオープン特価のラムチョップ二本でお会計は1.450円、って、このお通しが450円だったのかしら、ちょっとそれはお高いかねぇ。

img_8393-min

次回は「鯖」「ちくわ」「チーズ」などの燻製ものを頂いてみたいですね。

img_8403-min

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅