栄町のディープエリア、更に二階の奥でタコスで和む@那覇栄町「栄町タコス」

国際通り「ラッキータコス」の夜営業です。

鹿児島天文館、その名もフラミンゴ通りに「フラミンゴアパート」って云うのがあります。アパートとは言うけど別に住居でなくイタリアンとかカフェとか入居していて、このアパートの前でいろいろな店の看板を見るたびに、チェーン店では感じ得ない雑居感、そしてアパートと言う名前もあってなんとも鄙びた情緒を感じたのですが、この「ピンクのビル」もそうなるかも。でもビル名は「アパート」にあらず「喜納ビル」っていうんですけどねw

img_8305-min

最近は栄町も物件が少なくなってきたようで、栄町の繁華街からはちょっと奥。場所は栄町「りうぼう」から見て「おでん東大」の一本裏の「きく通り」のピンクのビルの二階の奥です。このビル、先日書いた「大石餃子店」も1階に入っています。佇まいはスナック風でジュークボックスにはお懐かしい洋楽が。「ABBA」聞けば70年台まっしぐらwオッサン的には和む(笑)

img_8234-min img_8249-min img_8250-min

メニューはこんな感じです

img_8236-min img_8237-min

タコスメインでタコライスはない様子です。友人は「沖縄タコスBIGサイズ 単品1個」とオリオン、私は「ウエルカムセット」でタコス一個と生ビール(と言っても、このセットですと「サザンスター」)500円にしました。「ウエルカムセット」でも「沖縄タコスBIGサイズ」と同じタコスが出てきました。

img_8243-min img_8238-min img_8247-min

油分が多めのパリパリシェル系、野菜もフレッシュで美味しいタコス。「ガーリック枝豆」も注文して軽く〆。軽くスナック感覚で栄町で飲むに口開けに良いです。テイクアウトで他の店などへの持ち込みにも利用できます。この日もテイクアウトが出陣前。

img_8253-min

チョット奥まっているし入りくいかも知れませんがアットホームなお店です。

img_8255-min

お店の方は昼間は国際通りから平和通りに入ってすぐの「ラッキータコス」を営業されているとか。「ラッキータコス」は以前、私が行ったときは激辛とか選べたのですが経営者の変更に伴って現在はメニューなども変わったようです。

関連ランキング:メキシコ料理 | 安里駅牧志駅おもろまち駅