栄町にもう一軒の餃子屋さん@那覇栄町「大石餃子店」

焼き餃子と水餃子、パラレルな関係かも。

img_8326-min

栄町といえば老舗「べんり屋 玉玲瓏」と新興勢力とも言える「一番餃子屋」が餃子の店としては有名ですが、もう一軒餃子の店がオープンしました。場所はゆいレール安里駅を背にしてりうぼうから見て「おでん東大」の裏手の「きく通り」という通り。

img_8310-min

看板がないのですがピンクのビルの一階です。歌声酒場の「春ちゃん」の看板が目印になるかも。この界隈も新規オープンの波が押し寄せているようで、栄町も物件が手薄なんでしょうかね。

img_8312-min img_8313-min

早速、「ギョービー(餃子とビール)」です。

img_8319-min

ビールはサッポロ生。焼き餃子をニンニクやや増しでオーダーしました。

img_8317-min img_8321-minimg_8315-min

ニンニク少し入れてもなかなかニンニクのパンチがある餃子で、ビールにピッタリ。白いご飯も良いかも!ニンニク無しもできます。続いて「水餃子」こちらは一転してアッサリ、ほんのり生姜の香り。

img_8324-min

スープはもの凄く淡白な印象。他にも一品おつまみも幾つかあります、餃子はテイクアウトもできるのでご近所のママさんのお土産にも!

img_8309-min

※電話未設置のため「食べログ」は現在申請中です。