ルーだけでも美味しいカレー!@那覇松尾「淡路島カレー 西食堂~ウエストキッチン~」

ルーメインでも美味しいと思う。

_mg_3756-min

住所は松尾ですが国際通り県庁北口交差点そばの「御菓子御殿国際通り松尾店」の裏手あたりになります。チョット目立たぬ場所ですが、ほの暗く落ち着く店の雰囲気は神保町あたりの本を読みつつ過ごせる喫茶店的な感じ。

この看板の「生ハムガッツリ食べ飲み放題」に該当するメニューがなかったのですが、業態変更前のものかも、という事で今回は触れないでおきましょうw

_mg_3770-min

流れるBGMが昭和のJ-POPのせいかも知れませんが。流れるは「愛が生まれた日」藤谷美和子&大内義昭です、お懐かしい、お二人ともお元気でしょうか?(笑)

_mg_3760-min

プレーンタイプにスタウトポークを一枚追加でオーダーしました。ドリンクバー付きでアイスコーヒー、ウーロン茶など選べます。

_mg_3774-min

ルーが玉葱の風味、裏ごしの細かい食感などが感じられ美味しい。トッピングのポークは小さめ、薄めな印象でしたがこのルーだけで十分に美味しいカレーです。

_mg_3764-min

玉葱たっぷりながらも食後に玉葱のエグみなどを口中に感じることもなく満足できるカレーでした。ある意味、具材的なものを加えずにこのルーのみで勝負したほうが旨味は映えるとさえ思います。

_mg_3768-min

と、いう意味で次回はカレーソース追加とトッピングは玉葱三昧のオニオンフライで行こうと思います。ゆで卵も良いかも知れません。オニオングラタンスープとのセットも魅力ですね。

280gという大盛りのパスタもあるみたいですが味は醤油味とのこと。このルーならばパスタはカレーで頂いてみたいですね。ルーのみと絡めてもきっと美味しいはず!

_mg_3773-min

関連ランキング:カレーライス | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅