焼き鳥の「二万八千石」の唐揚げ部門がオープン@那覇栄町「からあげ二万八千石」

栄町、交番通り、焼き鳥の有名店「二万八千石」の右隣

img_7865-min

「二万八千石」の唐揚げ部の位置付けの店です。オープン翌日に訪問しました。以前、立食形式であった「和食のすゝめ」を居抜きで使用しているので立食形式。入り口を入ると美味しそうな唐揚げが。

img_7892-min img_7893-min

メニューは唐揚げメインで「もも」「砂肝」「やげん」があります。また先付け的メニュー「枝豆」などもあります。ももは5個で400円、他に3個280円も。

img_7871-min img_7868-min

某社の推す「ハイカラ」でハイボールと唐揚げもオーダーできます。因みにカウンター内にはこういう美女は居ません(笑)私は某社金麦にもも3個オーダー。

img_7884-min

img_7874-min

にんにくが仄かに利いて衣サックリ、油も上質、1個がデカいので1人で3個でも十分ボリューミー。醤油数滴でさらに味が締まります。

img_7872-min

場所的に立ち飲み系だし、新たな店は「二万八千石」 のウェイティング、或いはアフター使いの店かと思いましたが、鶏系なのは頷けますけど、かなりしっかりガッツリ系ですね。テイクアウトも3個頂きましたがデカい!

img_7887-min

近隣のスナックのママへのお土産にも最適ですよ。12時から22時(ラスト)で、今のところ不定休、昼間からの営業なので栄町市場で働く方々にも力強い味方になりそう。昼時は白いご飯も欲しくなるなぁw

img_7886-min

関連ランキング:からあげ | 安里駅牧志駅おもろまち駅