10月のカレーは「ジンジャーポークカレー」@那覇楚辺「ゴカルナ」

10月、最終日も迫って来てようやく頂けました。

img_7844-min

久しぶりの訪問です、10月のカレーは「ジンジャーポークカレー」普段からゴカルナフリークのこのヒトが今月は3回も食べたと書いていて、それを友人のブロガーさんが気になって、とランチのお誘いを受けて訪問。夜営業の日があったり、メニューも若干変化していました。

img_7848-min img_7849-min img_7847-min

「泡盛と生姜で煮込んだ豚肉がゴロゴロ入った甘辛カレー」ということですが食感はホロホロに煮込んだ牛肉のよう。泡盛効果は絶大。生姜の香りもいい塩梅です。

_mg_3712-min _mg_3715-min

キャベツをワインビネガーとスパイスで和えた「ザワークラウト」も、さらにトッピングでプラスしたアチャールも良いアクセント、20辛でしたが味わいはしっかり確認できる。食後に「クルフィ」でマサラなスイーツを堪能し、コーヒーで〆でした。此処の「クルフィ」はなかなか沖縄では食べられないタイプで好みです。

_mg_3718-min _mg_3723-min

って、ご紹介しても(月)休みで今日がラストチャンスなんですがw そして、この季節になると思い出す獺祭カレー ・・・今冬も12月にやるようですよ。

関連ランキング:インドカレー | 県庁前駅壺川駅旭橋駅