国際通り、深夜の〆も「やっぱり」!@那覇国際通り「やっぱりステーキ 4th 国際通り店」

国際通りでも深夜3時までやっぱりが味わえます!

img_7396-min

国際通りに「やっぱりステーキ 3rd」が2016.05オープンしましたが、此処は22:00までの営業。
待望の深夜営業店が牧志駅そばにできました。今までは飲んだ後深夜に「やっぱりステーキ」が食べたくても、松山、若狭方面にまで出向かねばならなかったのですが牧志或いは栄町での〆に好立地な印象、しかも年中無休。

img_7397-min img_7399-min img_7430-minimg_7401-min

ビルの二階、以前は「まつばら家」という沖縄そばなどの食堂だった場所です。店内は明るく、カウンター席からは国際通りも見れて眺望もよろしい。メニューのラインナップはお馴染みのミスジの「やっぱりステーキ」メインですがハンバーグとかカレーもあります。

img_7310-min img_7398-min

私は「赤身ステーキ」200gを頂きました。このブロック肉感がイイですね。溶岩プレートで好みの焼き方に仕上がる。中まで火を通したい方は薄く切って両面焼くと良いかと思います。

img_7411-min

やはり安定の肉質、200食べてちょっと脂身も添加したくなったので「サーロイン」「やっぱり」を100ずつ追加。

img_7425-min

サーロインはお値段にしてはイイかなと言う感じ、「やっぱり」のミスジはややプニュっとプリッとした肉質が好みの分かれるところか。調味ソース系、ライス、サラダはこんな感じ。A1ソースは最後の選択肢としてw胡椒と塩だけ、後半はにんにく醤油で。

img_7402-min img_7403-min img_7404-min

私は赤身が好きなのでコスパも含めてやはり赤身かなぁ。赤身400食べても2.000円程度というのは個人的にはお安いステーキのラインなので嬉しい。もっとも、「追い肉(追加肉)」含め合計400g、50過ぎてランチで400ってどうよ!って言う気もしますが(笑)この日はライスを食べなかったので勝手に良しとします(笑)

関連ランキング:ステーキ | 牧志駅安里駅美栄橋駅