ボリューミーなハンバーガーで読書タイム@那覇牧志「BABYBABY HAMBURGER&BOOKS」

これぞ「コミックバーガー」・・・・?!

何とも適当な過疎ブログですが、それでも時々「見てますよ!」とか声をかけて頂くこともあり、先日は初めてお会いした方より「よく見るブログサイト集」なるものを見せて頂きその中に入れて頂いていて感謝です\(-o-)/

で、皆様仰るのが「最近、沖縄グルメネタ書かないんですか~?」(笑)ということで、東京ネタも仕込んでいますが、ご意向に沿うべく定期的には入れて行きたい沖縄グルメ。

IMG_6582-min

「BABYBABY HAMBURGER&BOOKS」です。漫画喫茶というよりもコミックカフェという感じでしょうか。国際通りから見て屋台村の裏側あたり、チョット目立たぬ場所ですが、その反面閑静な雰囲気で読書という気分にはイイかも。店内はコミックはじめ自費出版本に至るまで好きな方には気になるはず。

IMG_6583-min IMG_6599-min

メニューはハンバーガーメインで割とシンプル。

IMG_6584-min IMG_6585-min

お薦めと言う「グリルトマトチーズバーガー(680円)」を頂きました。挽肉感十分のパティで美味しい。コーヒー(500円)はマグカップでたっぷり、セットにはならないのですがセット料金で300円とかだと更に嬉しいのですが。

IMG_6590-min IMG_6596-min

次回は1200円でダブル「WパティWチーズバーガー」に行くかw大阪のインディーズ出版店「シカク」のミニコーナーなどもあります。国際通りでの観光に疲れた時も憩いの場にもなるかと思います。座敷もあるので親子連れでの本の読み聞かせなんかにも良さそうです。

IMG_6600-min IMG_6588-min

と、同時にIT化の進む業界にありながら沖縄では紙メディアが盛んなことを再認識したのでした。

ふと見ればベースが!Fenderジャズベースなのにリアピックアップはジャズベながらフロントピックアップはプレベのもの。マッチングヘッドだしボディに縁取りのバインディング加工もジャズベには珍しいタイプでした。

IMG_6601-min

この仕様からして重たいロック系かと・・・聞いたらスタッフの方がバンドをやってるそうで、バンドの話など少々、その流れでCD付きのフライヤー頂きました。

IMG_6639-min

CD聞いたらオリジナル曲も良いなぁ。沖縄はいろいろな場所でバンド活動が活発。でも、そのライブなどの情報を得る手段が少ない、或いはスケジュールが急すぎたりで・・・いつも、終わってからコレ行きたかったなぁ、って言うのが多いのも沖縄なんです。

関連ランキング:ハンバーガー | 牧志駅安里駅美栄橋駅

ボリューミーなハンバーガーで読書タイム@那覇牧志「BABYBABY HAMBURGER&BOOKS」” への2件のコメント

  1. 美味しそうなハンバーガーですね。本も充実!
    今度行ってみますね。

    • 訪問時は9月、コーヒーが500円でセット料金でないので意外にお高く付きますが、ハンバーガーは本格派です。

コメントは受け付けていません。