具が大きい@那覇西町「カンティプルカレーハウス」

なんて言うカレーのCMが昔ありましたね、安達祐実が子役の頃ですw

img_7120-min

国際通りからは結構歩きました、の那覇市西町です。上之蔵大通り沿いの二階の店です。「カンティプル」はネパールの首都カトマンズの古名、別名。という事でネパールの方でしょうね、あちらの方がやっておられます。宜野湾店の案内がありましたので宜野湾の「カンティプルカレーハウス」の支店のようです。店内は小綺麗な感じで外にテラス席が一つ。テラスの席はニューデリーの食堂っぽくも感じる(ニューデリーは行ったことありますw)

img_7129-min img_7139-min

メニューは一部ですがこんな感じ

img_7124-min img_7123-min img_7125-min

二種のカレーが楽しめる「Dセット(1.180円)」にしました。チキンとマトン、ライスで。辛さは「超辛口」はスゴいと言うのでやめて「辛口」です。

img_7130-min img_7132-min img_7133-min

ミールスのように一つの大きめのトレーでの提供です。サラダ、ミニタンドーリチキン付き。ルーはチキン、マトンともに具材がデカいのは良いですね。辛さ的には私には激辛でもなく、次回は「超辛口」でもと言う印象。ただその辛さが塩追加だけで調整したっぽい辛さ増しという印象は否めない。で、ライスが・・・日本の幕の内的なゴマがかかっていますw

img_7137-min

米も日本米、日本のごはんという感じで、コレはビリヤニとかプラウは(メニューにはないですが)期待はできないかも。次回はナンにしてみます。セットで選んだラッシーは、シャバシャバなラッシーの店が多い中、濃厚で良かったですね。

img_7138-min

関連ランキング:ネパール料理 | 旭橋駅県庁前駅