【閉店】赤身肉あります@那覇牧志「まんぷくステーキ&ハンバーグ ニクカ 那覇牧志店」

赤身肉があるかないか、が私のステーキ屋の基準なんです。

img_7070-min

場所は国際通りから十貫瀬方面へ入った通り沿い、というよりもハピナハとマクドナルドの間を入った突き当りの二階と言う感じでしょうかね。以前は「ルージー 那覇牧志店 (Loosey)」という居酒屋だったようで店内は居酒屋の雰囲気を残していますが寛げる雰囲気。

img_7044-min img_7053-min

オープンから12時までオーダーできる「ひるゲン」なる「ニクカステーキ」は確かリブアイの部分とか、これも気になりましたが。昔ながらの沖縄ステーキ店ではテンダーロインが多いのですが私は赤身肉が好きなので「ステーキ食べくらべコンビ」の「赤身肉ランプ100gと濃厚カルビ100g」(1.300円:税抜き)に。(メニューは一部です)

img_7047-min img_7049-min

スープ、サラダ、ライスは食べホですがフリードリンクではないようです。スープはAサイン的な店によくある薄めのマッシュルームスープ「謎スープ」wにあらず、卵スープでクルトン入れたら割りと豪華になります。サラダは頼んでお替わりするタイプ。

img_7054-min img_7056-min

カルビは脂身がありましたが、赤身は柔らかく割りとブロック状でボリューミーに思えます。

img_7061-min

自分としては赤身肉で400g2.000円が価格的な一つの目安なのですが、此処は1ポンド(453g)で2.200円ですからいい線いっていますね、次回はチャレンジしたいww。画像左のオリジナルソースがニンニク入りで美味しかった。

img_7066-min

毎日の日替わり企画もあるようで木曜日の20%オフがおトクな感じです。日曜日の1キロ挑戦は無理そう(笑)

img_7026-min

お弁当もあるようです。

img_7068-min

関連ランキング:ステーキ | 牧志駅美栄橋駅安里駅