「幻のジャコウネココーヒー」でゆったり、まったり!@那覇久茂地「カフェ オーマック (cafe oMac)」

席間ゆったりで商談にもイイ・・・恋の語らいにもww

img_6861-min

久茂地病院通りの「追風丸 久茂地店」の向かい辺りになります。自家焙煎珈琲サロンというだけに店内はゆったりした席配置で寛げます。

img_6839-min img_6841-min img_6844-min

ドリンクはコーヒー中心、またトースト、クロックムッシュなどの軽食も。店頭にあった「いよいよ残りわずか、あと2杯」のキャッチコピーに惹かれて「幻のジャコウネココーヒー」を。

img_6835-min img_6837-min

これはジャコウネコが食べたコーヒー果実から糞として排出されたコーヒー豆。ジャコウネコの体内消化の間に旨味が増すというもの。言われてみればコク、苦味、渋み、酸味のバランスがとても良いコーヒーだと思います。コーヒーにはワッフル切り落とし、チョコが付きます。

img_6858-min

因みにワッフルはテイクアウトもできるみたいです、看板商品だと思うので次回は購入したい。次回はワッフルなどとコーヒーで行きたいですね!此処はサロン的でもあるし、やや高級感ありますしスタッフの接客も心地よいし、昔都内にあった「談話室滝沢」(覚えている方はおいでになるかなぁ?)みたいなゆったり感を醸しております。席間が広いので資料見ながら落ち着いての商談や恋人との語らいにも利用できるという感じです。後者は無縁ですが(笑)

img_6856-min

関連ランキング:カフェ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅