弾力ある皮厚水餃子が、麻婆が美味い!@那覇松尾「浮島ギョーザ 蘭桂坊」

移転、リニューアルしてワインと餃子からランチなどフードメインに。

img_6820-min

浮島通りから開南中央通りをちょっと入った場所。ちょうど「ファイダマ (faidama)」の向かい辺り。コンクリート打ちっ放し的なビルで入り口は少し奥まっていますが店の右側に表札のように店名表示が。カウンター6席に4名テーブルが一つ。

img_6818-min img_6816-min

国際通りの裏手にあった「china cafe 蘭桂坊」が移転、「浮島ギョーザ 蘭桂坊」としてリニューアルです、以前はワイン、ディナーがメインでしたが、今度はランチなどフード中心メニューを見据え、店内は陽光が差し込む開放的な雰囲気になっています。メニューを一部。

img_6807-min img_6808-min

私は水餃子と麻婆豆腐丼にしました。因みに中華粥、麻婆豆腐、麻婆豆腐丼、ラーメンは200円増しで餃子4つ、野菜小鉢付きのセットにもできます。

_mg_3522-min _mg_3527-min img_6814-min

水餃子は皮がちょっとアルデンテ風なコシのある弾力感、具は粗挽き肉がゴロッと食べ応えのある餃子。黒酢、醤油、お酢はお好みの配合で・・・。麻婆豆腐丼は後から山椒の刺激がややジンジン来ますがトッピングのトマトが優しく鎮火してくれます。オープンしたてで多忙にもかかわらずお店の方も一生懸命、丁寧な接客。また中国茶も楽しめます。

img_6810-min

因みにワインもありますので、従前通りの「ワインと餃子」もOK。次回はお酒と餃子を楽しみたい!この周辺は最近活気があるようで「gigi cafe」「タマグスク コーヒー ロースターズ」で食後のコーヒーもイイ。

関連ランキング:餃子 | 牧志駅美栄橋駅県庁前駅

弾力ある皮厚水餃子が、麻婆が美味い!@那覇松尾「浮島ギョーザ 蘭桂坊」」への2件のフィードバック

  1. コンパクトなお店になったんですね。この界隈まだまだ行けてないので楽しみですね。

コメントは停止中です。