ランチミールスのスリランカカレーが美味しい!@那覇楚辺「Set me free(セット・ミー・フリー)」

なかなか本格的なスリランカカレーだと思います

img_6823-min

場所はいわゆる「裁判所通り」の那覇地方裁判所の向かい、カウンターと4名テーブルのみの「Set me free(セット・ミー・フリー)」です。カウンターの向かいにはDJコーナー、正式には「カレーと酒と音楽 Set me free」という店名のようです。

img_6825-min img_6827-min

店のランチで訪問しましたが「スリランカ風カレー&ライスプレート」のみ。ミールスタイプのワンメニューのようです。カレーはチキンカレーと豆のカレーでした。ライスのトッピングというか具材はジャガイモのスパイス炒め、キャベツのサッと炒め、ニンジンの和え物、パイナップルサラーダ、パパドとなっています。100円プラスでライスはジャスミンライスに変更できるようです。私は普通のライスで少なめでお願いしました。

_mg_3530-min _mg_3532-min

運ばれてきますと、店主の方からよく混ぜてからカレーを掛けてくださいとのこと。

img_6826-min

どちらのカレーもなかなかの本格派、特にチキンカレーは油分多めですが麹町のアジャンタ風な印象で美味しい。お店は小さく喫茶店的ですがスタイルや味はかなり本格的な印象ですね。美味しさに「セット・ミー・フリー」させられましたよww

しかしながらこのエリアは「ゴカルナ」「アジアン ダイニング シバ マハル」などインド料理、カレーの店が増えましたね。那覇のシリコン・バレーか・・・頭を使う人たちはカレー好き?ww

関連ランキング:カレーライス | 壺川駅県庁前駅