神戸空港でカードラウンジ@神戸空港「ラウンジ神戸」

実はカードラウンジよく利用します。

IMG_6564-min

今回はスカイマーク、那覇⇔神戸を利用したので神戸空港のカードラウンジを利用しました。羽田空港のカードラウンジは保安検査前と後の二箇所にありますが、神戸空港は保安検査後、制限区域内ですので搭乗者のみが利用可能です。

IMG_6565-min

オリジナルのゴールドカード以上でないと利用できないのかとも思いましたがJALカードゴールドで使用できました。JAL就航路線してないのにwドリンク類はコカ・コーラ社のサーバーが設置されファミレスのフリードリンク的なラインナップ。クラッシュアイスが好き放題入れられるのは良いけど、カード利用者はさておき、1.030円支払ってまで入るかなぁ、という印象もあり。300円で缶ビールも飲めるようですね。ソファ脇にAC電源はありますが有線LANは無いです。

IMG_6566-min

雰囲気は窓がないので開放感はないですが、全体がダークブラウン基調である意味逆に落ち着くかとも感じます。この空港のラウンジは制限区域内の此処だけみたい、しかも神戸空港の発着便数からすれば、ということで空いてるのでしょうか。でも到着時に時間を潰せないのは使いにくいですかね。空港に到着後、バス待ちなどで制限区域の外のラウンジはあると便利なのですが。まぁ殆どの人がポートライナーだし関係ないかw

2016-09-03 12.34.29-min

ところで、上記画像は三宮駅。神戸空港から三宮は来たライナーに乗れば問題ないのですが、空港に行くときはご注意「北埠頭行き」は「北埠頭経由三宮行き」です、これ、空港には行かずにラケット状に戻るルートなんですw

で、此処も「食べログ」登録できたのでしておきますww

関連ランキング:ラウンジ | 神戸空港駅