秋刀魚と日本酒で秋を先取り、そして「地酒巡業沖縄秋場所」のお知らせ@那覇久茂地「きち屋」

秋といえば秋刀魚

IMG_6611-min

今は年中食べられますが、季節感を感じることの少ない沖縄では余計に、この季節感を体感するがためにこの時期になったら食べたくなる秋刀魚。もっとも内地でも最近は「秋」を感じ期間がどんどん短くなってる気がしますけどw

IMG_6612-min IMG_6615-min

北海道産秋刀魚は脂の乗りがたいへんよろしい秋刀魚でした。この日、好きな濁りは「三重錦」日本酒と焼き魚は合いますねぇ~!で、秋刀魚って撮影するときの周囲がスカスカで構図がもの凄く難しいです、ということで縦位置でも撮りました(笑)

IMG_6616-min

昨年も数店舗で食べ歩いた秋刀魚、今年もいろいろなお店で頂きたいですね!

関連ランキング:居酒屋 | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅

日本酒といえば「地酒巡業 沖縄秋場所」が9月25日に開催されるそうです。場所は那覇国際通りドンキの上 「KAIMANA(カイマナ)」です。日本酒好きな方はぜひ。

img_6693-min

秋刀魚と日本酒で秋を先取り、そして「地酒巡業沖縄秋場所」のお知らせ@那覇久茂地「きち屋」」への2件のフィードバック

  1. さんまおいしそうですねー。秋っぽくなるとさらにうまいですよね。

コメントは停止中です。