【閉店】最近閉店確認した店一覧@2016.09那覇

最近の那覇は閉店よりもリニューアルが目立つような気もしますが。どちら様もお疲れ様でした。

ちょうど一年前にも閉店情報のエントリ書いたことを思い出しました・・・8月、9月は那覇飲食店の卒業シーズンなのでしょうか?

「あけぼのラーメン 若狭カクテルプラザ店」が閉店して、その後には博多ラーメンの店がオープンというこの記事を書いていて思い出したのです・・・一覧というほど多くはないですが。

「ビストロバルMARUFUKU」

IMG_6403-min

此処は行こうと思っていながら閉店、一年チョットの営業だっと様子。客足云々ではなく運営上の問題みたいな噂もありましたが真偽の程はわかりません。此処の周辺は「まんつき」など繁盛店もありますが、どちらかと言うと国際通りから流れて、ゆいレール美栄橋駅を越えてまで此方側にはなかなかお客さんが流れないエリアなのですかね。

IMG_6405-min

「とんとん」

IMG_6420-min

此処はなかなかリーズナブルで美味しいとんかつの店でしたが、一年ほどで閉店。仙台のパチンコ屋さんがやっていたのでしたっけ?松山エリアでもチョット奥まっていて、カツカレーを食べようと思いつつ、ついぞ行けなかった。立地が不便だったか?

IMG_6421-min

他にも那覇の有名店が二つほど閉店情報があります、そちらは新しい門出のための閉店らしいのですが。

なお、記載の店舗ですが単なる休業でしたら、ご連絡くださいませ、後ほど訂正したいと思います。