チキンがドーンと豪華な「特製ハヤシライス」が美味しい!@大阪西大橋「玄」

私、実はハヤシライスファンです\(-o-)/

IMG_6548-min

ファサードから店内のカウンター奥の席含め蕎麦屋、トンカツ屋的な和風イメージですがメインはカレーのお店、「加哩屋 玄」が正式店名です。メニューが割と複雑なんです、店の前のメニューと若干店内のメニューが異なってるような。

IMG_6554-minIMG_6549-min IMG_6553-min IMG_6552-minIMG_6555-min

店内で見るメニュー以外にもカウンターを見れば「タイ風グリーンカレー」とか。此処で私の目には「特製ハヤシライス」の「特製」の文字が強烈な印象を伴って飛び込んで来た。個人的にハヤシライスファンであること以上にカレーの店ながら「特製デミグラスソース」は気になります。聞けばチキンとポークがあるとか・・お店の方からチキンがお薦めとのことで、チキンのハヤシライスにしました。

IMG_6558-min

なるほど街場のカウンターメインの店にして「特製デミグラスソース」の名に違わぬルーは仄かにクリーム系の香りが漂う本格派。落とし卵入りで、実に豪華です。そしてとにかくチキンがデカい!デカいのに大味になることなく肉質も良い鶏肉、これはタンドリーチキンやジャークチキンも期待持てます、間違いなく美味しいはず!

次回はカレーとチキンで・・・・いや、「特製デミグラスソース」使用の「カツめし」もきっと美味いに違いないな!蛇足ながら付け合せの大根の漬物も美味しい。お店の方もとても丁寧な接客。ひょんな事で名店に出会ったという・・・此処はもう一度行きたい店です。

満腹で店を出て隣を見れば鰻屋さん、鰻も食べたかったけど。この界隈、和菓子屋さんとかもあって良い雰囲気ですね。

IMG_6561-min IMG_6562-min IMG_6563-min

ついでに「あればハヤシライスオーダー!」カテゴリー作りましたww

関連ランキング:カレーライス | 西大橋駅四ツ橋駅西長堀駅

チキンがドーンと豪華な「特製ハヤシライス」が美味しい!@大阪西大橋「玄」」への2件のフィードバック

  1. あればハヤシいいですねー。この堀江界隈行ったことありませんが、カフェも多いと聞きます。レポ楽しみにしてます。

    • 沖縄で何故かハヤシライスとチキンライスが無いのですね。いわゆる下町洋食が、その後の流れでイタリアンとかフレンチになってしまっていますからね。今回は一泊、二軒だけ、グルメネタは以上ですw

コメントは停止中です。