沖縄では珍しいハヤシライスに出会う@那覇牧志「ワイズカフェ&バー」

ランチセットメニューは700円でおトク。

IMG_6483-min

前島の店が焼き魚をやっているという情報を耳にして行ってみたら、炒めモノなど中心のメニューで、魚はやってないしやる予定もないというので断念。その後、某焼肉店に行くもオープン11:30過ぎていても開いていおらず(この時点で、和食マインドは消え失せているw)更にランチでカレーを始めたという店に行くも開いておらず、沖縄の不定休、営業時間の適当さを目の当たりにすることになりました。

IMG_6475-min

トボトボと久茂地川沿いを歩いていてランチの看板が目に止まった。むむっ「ハヤシライス」が!沖縄では喫茶店、食堂にカレーはあってもハヤシライスは殆どメニューにないから珍しい。先日、浅草橋「ボンゾ」でメニューを見て改めて、それを感じカレーの店で思わずハヤシライスを頼んだのですが、意外に近いところで再開w此処は以前「ナポリタン」を頂き美味しかったので、すかさず入店しました。レトルト感という程ではないけど割りと煮こまれた感じのハヤシルーではあります。

IMG_6480-min IMG_6477-min IMG_6482-min

サラダ、スープ、食後にミニコーヒーゼリー、コーヒーが付いて700円はおトク。周囲ではオムライスを注文してる方が多いような印象。でも同じ700円設定の「ハンバーグ」更には「ミートスパ」も気になる。関西弁のお店のマスター、スタッフ皆さん物腰柔らか、過去ログ見たら3年ぶりのお邪魔でした。此処はもっと訪問せねば。

IMG_6476-min

関連ランキング:喫茶店 | 美栄橋駅県庁前駅旭橋駅