ツェッペリンに浸れるカレー店@浅草橋「ボンゾ(BONZO)」

この店名にピンときたらブリティッシュ・ロックファン・・・

IMG_6297-min

浅草橋駅から江戸通りを北へ、東横インのすぐそばの地下のお店。近くの東横インに宿泊していてので行ってみました。店名の由来はレッド・ツェッペリンのドラマー、ジョン・ボーナムの愛称「ボンゾ」ではないかと思いピンときて入ったら、案の定、店内にはツェッペリンのアルバムやらポスターやら。

IMG_6295-min IMG_6294-minIMG_6281-min IMG_6283-min

カレーもいいけど流石に「スペシャルカレー」は具材が多過ぎな感じで、まさにボンゾのドラミングさながらの破壊力と言えそうwこの日はむしろ酸味が欲しかったので「ボンゾ風ハヤシライス」(750円)にしました。ハヤシにしたのは、沖縄大衆食堂にカレーはあってもハヤシには巡り合わないことも遠因かも。タマネギたっぷりで優しい味わいのハヤシライス。福神漬も合う!

IMG_6287-minIMG_6289-min

サラダ、コーヒーが付いてこの値段は良心的です。次回はカレーを頂きたいですね、素直に。食べ終わって伺ってみたら店主の方は昔はドラムをやっておられて、今はバンドでギターを弾いてるとか。そう言えば壁にはSQUIERのギターも飾ってあった。しばし往年のバンドトークも楽しかった。バンドのサークルのOBでのセッションで東京に来たところでバンドつながりの店に入ったのも何かの縁?(笑)で、バンドの話をせずとも接客含めとても感じのよい店です。

IMG_6282-min

帰り際に見たらエントランスはビートルズでしたw

IMG_6296-min

関連ランキング:カレーライス | 浅草橋駅蔵前駅両国駅