コスパの良いランチ@那覇国際通り「ステーキハウス88 国際通り西口店」

那覇有名チェーン店の新店舗、でも那覇界隈、最近ステーキ店、増えてません?w

IMG_5992-min

那覇でのステーキ店の発祥地、辻が本店の有名なステーキ店の一つ。此処は2016年2月のオープン。国際通りではステーキハウス、ステーキダイニング含めて4店舗目になります。

IMG_6005-min

オープン仕立てで店内は綺麗、席もプライベート感を重視した雰囲気。メニューを一部。

IMG_5995-min

IMG_5996-min IMG_6003-min

私はランチメニューから「ランチステーキ」にしました。ライスとトーストが選べます。サラダバー、スープバー付き、スープは「卵スープ」と、沖縄ステーキ店定番の「チキンクリームスープ」があります。なぜか、この「チキンクリームスープ」って沖縄ステーキ店でのデフォルト、沖縄ステーキ協会みたいな団体が共同で仕入れているのかと思うくらいに必ずあるスープメニューです(笑)

IMG_5994-min IMG_6006-min IMG_6008-min

サラダバーにもかかわらず、サラダの容器はこの小鉢感、小さいです。せめて皿にして欲しいですね。

IMG_6007-min

ステーキは肉質こそ、サシが少なくやや筋張ってはいますが柔らかい肉です。トーストにしてみました。

IMG_6014-min IMG_6011-min

調味料あれこれ、A1ソース、No.1ソースともにソーズの味が強すぎて、肉の味に関係なくそれぞれのソース味になってしまうので、今回は塩のみで。「にんにくじょうゆ」はお店のオリジナルみたいでレジでも売っていました。

IMG_6016-min

全体的な印象では200g1.500円(税抜)でこの肉質ならばなかなかと思います。ランチでもクレジットカードが使えたのは良かったです。お手軽にランチステーキという意味ではお薦めです。すぐ向かいは、おトクなステーキの「ごりらパンチ」があるし国際通りには「やっぱりステーキ 3rd 国際通りがじゅまる店」もできたし、最近ステーキ店って最近の沖縄飲食業界のブームなんでしょうかね。

IMG_5990-min

関連ランキング:ステーキ | 県庁前駅美栄橋駅旭橋駅