「那覇カレーグランプリ2016」開催中です!@那覇久茂地

7月28日(木)~31日(日)まで、時間は11:00~16:00です

IMG_5788-min

沖縄タイムス1階エントランスで開催中の「那覇カレーグランプリ2016」に早速行ってきました。筆の遅いというかむしろ放置気味のわたしのブログにしては「速報」です(笑)

 

参加店舗は9店舗です

淡路島カレー 西食堂~ウエストキッチン~

kobas (コバズ)

あじとや 首里城店

MEAT,ITALIAN&WINEBAR 22GRILL (ニイニイグリル)

食堂ぬーじボンボンZ琉BENWILSON

久茂地CAMP

AGNI (アグニ)

鳥と卵の専門店 鳥玉

北海道らむ亭

平日の11:00に行っても既に行列ができていました。すごい人気ですね。

IMG_5802-min

会場の雰囲気はこんな感じ。

IMG_5792-min IMG_5791-min IMG_5790-min IMG_5789-min IMG_5794-min

料金は1,000円(投票券付)ハーフサイズ3品が食べ比べができます。

IMG_5793-min

投票時間は最終日14:00までで、最終日(日)16:00からグランプリ発表だそうです。私は「kobas」「北海道らむ亭」「あじとや」の三店舗をチョイス。

さすがの「kobas」味に深みがありますし、量が少ないだけでトッピングなど豊富で手抜き無し

IMG_5795-min

「北海道らむ亭」はラムの香り、臭みがカレーの香りの中からこみ上げてきます。好きな方はハマる味わい

IMG_5799-min

「あじとや」は辛味パウダー増加するも黒糖の甘さが香り立つ甘さで勝負のカレー

IMG_5805-minIMG_5803-min

いずれも量的にはチョットずつですがそれでも割りと私は満腹になりました。大食漢の方は3.000円で9店舗回れると思うけどw「鳥玉」が中城の店で普段行けないので食べておきたかった。

IMG_5806-min

サンプリングで配布中のノンアルコール・ビールで喉を潤し、ますます混んできた会場を後にしました。週末はもっと混みそうだけど、これだけ毎日暑いとカレーか寿司という気になりますので、もう一回行こうかなw

IMG_5807-min