二週分まとめてご紹介@那覇牧志「琉球チルダイ」

先週分の掲載を忘れていましたので合併号でご紹介します

_MG_3352-min

先週は「辛辛海老冷麺」でした。特製の海老唐辛子をタップリ乗せたカラウマ冷麺とのことでしたが夏らしくサッパリ、スッキリの爽快な辛さでした。見た目ほどは辛くはなかったです。そのためにいろいろ調味料入れてみました。

_MG_3358-min _MG_3360-min _MG_3354-min

で、この時、いろいろな調味料で味の変化を楽しんでいてスープを飲み干してしまい・・残りスープでお茶漬け風にする「仕上げのごはんセット」を頼むべき、と後悔(笑)

そして今週は「ジェノバ豚骨ラーメン」です。極細麺の九州豚骨ラーメンをベースにフレッシュなバジルソースという仕立て。

_MG_3365-min

私は「肉増し」「ネギ増し」でオーダー。コレが意外なマリアージュで美味しい。中には宮古そばの如く豚肉が沈んでいます。

_MG_3368-min

_MG_3370-min

_MG_3372-min

最初はクリームソースパスタ的なイメージでしたが、この極細麺の九州豚骨ラーメンの粉っぽいというか小麦の香りとバジルオイルが合いますね。胡椒入れたり、タバスコ入れての「味変」も楽しめます。このメニューは今週日曜日までです。

_MG_3367-min

関連ランキング:ラーメン | 牧志駅美栄橋駅安里駅