沖縄で数少ないミャンマー料理が味わえる@那覇栄町「ロイヤルミャンマー 」

スタッフも親切で気軽に日本人に合うミャンマー料理が楽しめます

IMG_5659-min

二年半ぶりに友人と二名で訪問しました、オープンしてもう3年と言うと沖縄では結構長く営業している部類に入るのでは、と言うことで老舗ですね。どのメニューもサイズはポーショナルでおトク。その辺も栄町的。

IMG_5653-min IMG_5651-min IMG_5649-min

此処での定番お茶のサラダ「ラペトッ」でスタート。お茶のサラダと言ってもお茶の苦さは無くナッツなどが入ってポリパリという食感でビールに合います。この日は辛さ抑えめでしたが激辛でも美味そうなメニュー。そして「チャッウムエチョウ」というミャンマー風オムレツ、パクチーが入っていて好きな方には堪らないでしょう。

IMG_5646-min IMG_5654-min

ラストは「ミャンマーカレー」をチキンで、中村屋のカレーと似たような味わいに感じました。

IMG_5658-min

同行の友人のミャンマーでいろいろ食べた経験からすると、此処は全般的に日本人向けにアレンジしているイメージとのこと。でも350円生ビールと辛めのメニューがよく合います。スタッフも親切ですし、キャパも栄町にしては大きめだしで大人数で栄町で飲み会をするにも適しています。タイ料理とは異なった味わいが楽しめるので、もっと頻繁に訪問せねば・・・。

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 安里駅牧志駅おもろまち駅