ナンが美味しくてお替り!@那覇牧志「エベレスト カリーハウス」

ランチ、ナン食べ放題はおトク、ナンとも美味しいナンw

_MG_3285-min _MG_3287-min

国際通りを歩いていたら蔡温橋にランチの看板。ゆいレールの牧志駅から「CARGOES(カーゴス)」の方に渡る通路から下に見えるビルの2階。ネパールカレーの「エベレスト」ネパール語で「チョモランマ」此処は登頂は容易です(笑)以前は別の飲食店だった場所、店は細長く窓際にはカウンターも。

_MG_3292-min _MG_3308-min

ランチはナンにカレーのみの「ナンランチセット」それに更にサラダ、ラッシーが付いた「ナンカリーセット」もう一種ライスの「スープカリーセット」の三種。

_MG_3303-min

ナンの場合はお替り自由。私は「ナンカリーセット」で辛さも辛くできるというので最高の「辛辛」にしました。

_MG_3294-min

サラダ、ラッシーは普通な印象。ルーはチョット具の豪華さが足りない感じもしますが、辛味は食べられないほどの激辛でもなく初登頂成功(もちろん、私には・・・のハナシw)ただ激辛でひと言申せば、感じる辛さがマサラ的な辛さでなく塩で辛くした辛さアップの感じ。

_MG_3307-min _MG_3309-min

ルー的には具材アップかマサラ感もう少し欲しいかも。

_MG_3313-min

ナンは中程度のサイズでモッチリというほどの膨らみはないフツーな印象ですが、味わいとしては「ナン」とも自然で美味しいナン、思わずお替り。

_MG_3316-min

見ればなるほどと・・・厨房は狭い店なのですがタンドールが設置されています。この入口をタンドール入れたとは!

_MG_3291-min

最後にお値段的には980円(税抜)なので税込みで1.000円だと嬉しいけど。因みに夜含めての通常メニューは以下。ランチタイムでもこれらの他のメニューもオーダーできるそうので、次回、私はビリヤニ好きなのでビリヤニで行きたいですね。

_MG_3295-min _MG_3296-min _MG_3298-min

当然ながらタンドールメニューもあります。手ブレしたw

_MG_3302-min

ランチタイムは15:00まで、夜営業も24:00までというのも嬉しいです。

関連ランキング:ネパール料理 | 牧志駅安里駅おもろまち駅

  • ポコポコリ

    元のびすとろけんいちのとこですね。ナンがおかわりいいんですね。ランチ行ってみますね。

    • ランチタイム15:00までは便利です。私は次回はランチでマトンビリヤニ行きたいです。