メガ盛り冷やし中華@石垣島「でいご食堂」

「冷やし中華はじめました」・・・が、食べ終わらない(笑)

IMG_5069-min

現在、石垣島から東京へ旅行中の管理人です。持参した低スペックなミニPCがRAW⇒jpeg変換に時間がかかりすぎてエントリ上げるのが億劫になりがちですが、あまりブランクが空くと忘れられるので少しは書きます(笑)

IMG_5067-min

石垣市役所近くの新栄公園、市民会館から更に先、ホテル「ルートイングランティア石垣」のそば。すぐ先は海です。イエローなファサードはカレー屋的でもあります。のぼりにも「冷やし中華」推しな様子。店内のメニュー的には中華料理店と言うよりラーメン屋という感じです。

IMG_5070-min

で、その「冷やし中華」SNSの石垣島グルメサイトでも大盛りとは聞いていましたが、見るからに盛りがスゴい!実際、食べても食べても「わんこそば」状態の冷やし中華です。

_MG_3042-min _MG_3040-min

チャーシューが薄味な印象だし、汁含めて味が全体的にシンプルなので、此処までの大盛りではチョット飽きてきますかね、お値段900円はビミョーかなw途中からカラシを付け付けしつつ完食でした。という訳で・・・I Can’t Stop The Loneliness♪どうしてなの「カラシ味」がとまらない♪by杏里(笑)

IMG_5073-min

帰りにゲートボール場で一休みしたら真っ赤になるくらい日に焼けた(笑)

関連ランキング:ラーメン | 石垣市