真夜中のお寿司屋さんがもう一軒オープン@那覇松山「ねま寿司」

7月からは24時間営業になる予定

IMG_4863-min

この界隈で飲んだ〆で寿司といえば「たけやん寿司」「はる寿し」と言う感じですが、いかんせん2店舗ともにチョット繁華街からは遠い。でも此処は松山の飲み屋街からは至近。松山の「ラーメン康竜 那覇松山店」の左隣のビルに2016.06にオープンした「ねま寿司」昔はクラブというかスナックであったであろう感じのファサード。でもドアの奥は和風なテーブル席が広がる。

IMG_4868-min IMG_4872-min IMG_4870-min

見れば店内にはカウンター、ネタケースはありません、板前さんの姿も見えません。厨房からセットされた寿司盛りが出てくるタイプ。その意味では寿司屋さんというよりも蕎麦屋とか和風食堂的な印象と言えましょうか。さらに言えば「銀のさら」を店内、イートインで食べているような印象かなぁ。まずはオリオンドラフト生と「特上寿司 10貫」をオーダーしました。

_MG_2874-min

寿司の印象は酢飯の酢は弱めで味が淡白、山葵も殆ど効いていません。お吸い物も薄味です。全体的にヘルシーな印象ですが、飲んだ〆での夜中の寿司ですともう少し味的に強めのほうが私は好みかなぁ。そもそも、寿司屋さんは板前さんの姿が見えてこそ・・・というイメージでいると覆されます(笑)

IMG_4867-min

テイクアウトもできるようですし飲み屋のスッタフの皆さんには重宝がられるかも。7月からは24時間営業も予定しているとのことでヘルシーランチも可能。これに茶碗蒸し、日本蕎麦が付いた「特選!ねま寿司セット」もガッツリ系深夜の〆ご飯にはイイかもしれません。

関連ランキング:寿司 | 県庁前駅旭橋駅美栄橋駅